2ntブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立ち絵がようやくできた。

2010年08月03日 03:47

yo-ko3

チマチマ更新しすぎか?

このキャラと喋る相手が、公式のキャラ絵なんで、絵の技量がメチャクチャ異なるが。その辺は2次元のワンダーという事で乗り切りたい。

yo-koの立ち絵進捗 8月2日

2010年08月02日 03:07

yo-ko全身2

足が日曜日中に終わりませんでした。
表情もちゃんとしたの仕上げないとな。

しかし、Flashって16000フレーム以上は再生できないなんて知りませんでしたよ。
プレビューで見てみたら、16001フレームで停止するから、調べてみたら仕様だった。


そんなわけで、全部1つの動画にまとめようと思って作ってたんですが、いくつかに分かれることになりそうです。
個人的には1つの動画で、流れを切らずに見せたいなって思ってたんですが、作業的には動画は分けたほうが作り易さが上というメリットがあります。
それというのも、動画の途中にアニメーションを追加したりするとタイムテーブルをズラす必要があるんですが、その作業は動画が長くなるほど危険で面倒な作業になるからです。
この立ち絵を使った導入部分も作ろうと思っていたところだし、結果オーライというか、与えられた情況の中で変化して良い物を作りたいと思っています。

そんなわけで、エロシーンに入る前の、いわば【イントロ】動画は挙げようと思えば実は挙げれる状況になりましたが…でも、正直一緒に出さないと、イントロだけ見させられて、数ヶ月後にその続きが出ると、イントロのお話を忘れているのではないかと不安に・・・。