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ゲームの仕様についての妄想

2012年07月24日 02:05

ゲームの核となる仕様について考えていました。
①エロベルトスクロールアクション
  決定事項

②テキストによる演出
  Roでスキル使った時の、テキストボックスみたいな演出をイメージしてください。

③ログによる演出
  Roの、バトルログをイメージしてください。

②、③は今まで動画でやってましたが、これをゲームでやりたいというわけです。
私自身はとてもこれにエロさを感じるのですが、皆はどうなんでしょうか?

何か考えがあれば聞かせて欲しいです!




本日の作業
作業画像
歩きって難しいですね・・・。
というか、面倒くさがりなもんで、無理やりに前に描いたものを再利用しようとして、ドツボにハマる気がする。
ドットにおいてコピペの切り貼りは重要な手法ですが、それに固執してはいけませんね。

でも、絵が増えると整合性を取らなきゃいけないという心理的負担が増えるから、前の部品を使いたくなる心理的バイアスが強くなると思うんですよ。

走る2

2012年07月21日 23:24

走る2
洋服を付け足しました!

最近、戦国伝承2001の動画を見たんですが、あれもまた良いベルトスクロールアクションですな。
(;´Д`)<「走りモーション、こういう一般的な走り方じゃないほうが良かったかなぁ」
なんて思いましたが、D&D シャドーオーバーミスタラだとこういう一般的な走り方してても違和感無かったので、どちらでもいいのかなと思いました。

陰影等まだ少ないかもしれませんが、まぁ、気になるなら後でスプライト差し替えれば良いのです。とりあえずはこれでOK.

走る

2012年07月18日 16:22

走る
下記サイト様は大変参考にさせていただきました。ありがとうございます。
*逃亡天国*様

とりあえず走る動作はそれなりにできました。 服と影付けはまだですが・・・。
あとは歩きと攻撃か、とにかく必要最小限でやっていこう。

とはいえ、モチベーション維持を考えると、ちょっと先にエロシーン書いた方がいいかもしれない。
やっぱりどうしても、作業感は否めないんだよな、こういう必要だけど地味な動作って・・・。

ゲームを作ろうかなぁと。

2012年07月16日 17:38

立ち絵テスト

やりたいことを色々考えた結果、動画ではなくてやっぱりゲームを作った方がいいんじゃないかと思ってですね・・・。
なんとかメインキャラを書けました。

とりあえず、基本的な動きと、あとザコ敵を1匹作って、それとのセックスシーンを描くのを目標に行きます。