2ntブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

yo-koの立ち絵進捗 8月2日

2010年08月02日 03:07

yo-ko全身2

足が日曜日中に終わりませんでした。
表情もちゃんとしたの仕上げないとな。

しかし、Flashって16000フレーム以上は再生できないなんて知りませんでしたよ。
プレビューで見てみたら、16001フレームで停止するから、調べてみたら仕様だった。


そんなわけで、全部1つの動画にまとめようと思って作ってたんですが、いくつかに分かれることになりそうです。
個人的には1つの動画で、流れを切らずに見せたいなって思ってたんですが、作業的には動画は分けたほうが作り易さが上というメリットがあります。
それというのも、動画の途中にアニメーションを追加したりするとタイムテーブルをズラす必要があるんですが、その作業は動画が長くなるほど危険で面倒な作業になるからです。
この立ち絵を使った導入部分も作ろうと思っていたところだし、結果オーライというか、与えられた情況の中で変化して良い物を作りたいと思っています。

そんなわけで、エロシーンに入る前の、いわば【イントロ】動画は挙げようと思えば実は挙げれる状況になりましたが…でも、正直一緒に出さないと、イントロだけ見させられて、数ヶ月後にその続きが出ると、イントロのお話を忘れているのではないかと不安に・・・。


コメント

  1. mo2 | URL | eYj5zAx6

    Re: yo-koの立ち絵進捗 8月2日

    こ…これを動かすのか…想像するだけで悪寒ががが…
    D0ドットが精いっぱいの自分にとっては、こういう挑戦をしようとする事自体が凄い事だと思いますねぇ。
    エロに入る直前の動画はやっぱり本編と同時に出した方がいいかもですね。特にxenさんのはストーリー性を持たせた動画ですから。そこがあってこそ本編も映えるというものではないかと。

  2. xen | URL | -

    Re: Re: yo-koの立ち絵進捗 8月2日

    いや、やっぱ動かすのは無理かもしれん・・・ 作業量的にさすがに…
    立ち絵として活かす方向にだけ頑張ります。

  3. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xen4179.blog.2nt.com/tb.php/52-d84bc252
この記事へのトラックバック