2ntブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんなにドットが好きかあぁぁ~~!!

2010年11月28日 17:43

息を整えるシーフ

ドットの方がいいよ! って言ってくれる方は結構いらっしゃるんですけれども、どの位の大きさなのか判断が付かない・・・。
オリジナルのラグナロクオンラインのドットのサイズでって事なのかな。
それとも、この位の大きさでの事なのかな。

どっちなのかな。


オリジナルのドットサイズでエロをやろうとすると、演出上で困った事になる。
まず、過度の拡大には耐えられない。 ドットが荒すぎる。
そうなるとカメラワークが単調で、どうにも燃え上がらなくなる。

新しく絵を描きまくれば解決すると言われればそりゃそうだが、ラグナロクのドットに似せて作るのは、僕には相当しんどい。 さらにさっき言ったように、拡大とか縮小とか、回転とかにドットはあまり耐性が無いので、編集で使いづらい 一点もの になってしまう可能性が高くなる。 すると作業量が一気に増える。

自分の実力に見合って作らないと途中で折れる事は、過去に経験済みなので、無理をして何も生み出せないよりも、ちょっと頑張って何か作れたほうがいいと思う。


コメント

  1. | URL | SFo5/nok

    Re: そんなにドットが好きかあぁぁ~~!!

    個人的にはROオリジナルのサイズかなぁ…
    ROのドットキャラがこういう目に遭うのに興奮するんで。

    けど作りにくい、使いまわし辛いというのもよくわかるので…うーん

  2. | URL | -

    Re: そんなにドットが好きかあぁぁ~~!!

    >そうなるとカメラワークが単調で、どうにも燃え上がらなくなる。
    ゲームの中の1シーンっぽいドライさが逆に想像を掻き立てられて燃える!
    とかなのかなあ

  3. | URL | -

    Re: そんなにドットが好きかあぁぁ~~!!

    素材がROだからオリジナルの立ち絵じゃなくてゲーム内素材を望んでるのかもね。
    トップの一番上にあるような♀クルセ達がオークに犯されてるあんな感じの

    でもここの管理人はオリジナルの立ち絵がいい感じな上ちゃんとROのドット混ぜてるからそんな気にしなくていいかも。
    ROのドットでえろいのがあればうれしいがw

  4. | URL | -

    Re: そんなにドットが好きかあぁぁ~~!!

    ドットのよさはROのように少ないドット数で表現することにあると思っています。ある程度ビジョンとして与えられれば見る側で好きに補完できますから。
    しかしあまり大きく細かいドットにしてしまうとある程度の画力がない限り
    せっかく動かしても大きい画像描いて縮小した方がましと言う事態になるリスクが出てきます。
    それなら大きい絵を動かして縮小してGIFにでもしたほうがましです。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. xen4179 | URL | -

    Re: そんなにドットが好きかあぁぁ~~!!

    色々御意見ありがとうございました。

    ゲームっぽさによる、エロさというのは、モチロン私自身も分かっていて。 というか、それがRoのエロドットに嵌ったきっかけだったんです。 先人が上手に雰囲気を壊さずエロドット作ってるのを観て、ああ凄いなと思ったので。

    ・・・とはいえ、申し訳ありませんが、どうも私の中では自分で描いたヤツで行こうという気になってしまっているようです。
    とはいえ、このたびUPしたような、普通の絵とRoドットの中間みたいなカンジで、全編通せたら通したいなと思っています。

    Roの素材になるべく頼らないようにする事で、後々の自分のためにもなるかもしれないと思いましたので。

  7. | URL | -

    Re: そんなにドットが好きかあぁぁ~~!!

    どっちだろう。への反応を聞く前から答えは自分の中で出ていたようですね。

    先を見ていくのなら、自分なりの作風を見つけるのもいいかもしれませんね。
    なかなか大変な部分もありそうですが、ひっそりと応援してますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xen4179.blog.2nt.com/tb.php/57-6c099258
この記事へのトラックバック