2ntブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モザイクチェックはねられたから公開しちゃおう。

2011年05月23日 20:04

どもっす。Dl-siteからやっぱりはねられちゃいました。
モザイクちゃんと掛けてねって言われたんですが、SuzukaとEdge2じゃぶっちゃけ面倒くさすぎます。
結論としてあーもーいいや!w ってなったので公開します。

女シーフyo-ko2

まあ、非常に間抜けな話なんですが・・・良い経験になりましたよ。
とはいえちょっと拍子抜けというか、ショックだったのは事実なんですがねw
まあ・・・でも所詮は買われても5人くらいだろうし。 ある意味でこれでよかったのかも知れない・・・(`・ω・´)

というわけで、サックリ諦めてとっとと次に行きたいと思います(`・ω・´)ノ


コメント

  1. pipin@ | URL | dxh2Uhv6

    Re: モザイクチェックはねられたから公開しちゃおう。

    とりあえずお疲れ様です。
    確かに3Dとかならまだしもドット動画のモザイクかけなおしは面倒そうですね……
    気持ちを切り替えて、次回作を頑張ってほしいです。

    前回更新の「女シーフの続編ドット」の画像はいい感じだと思いました。大きな一枚絵でやるよりROっぽいかと。
    強いて言うならもう少し頭身下げてドットを荒くするとゲームっぽいかも?
    リアル体形でも4~4.5頭身くらいで輪郭線を少し濃く、荒くするとドット絵らしさが出ると聞いた事があります。
    とは言えドット絵エロはややニッチなジャンルなので難しい所ではありますが。
    一度初心に帰ってRO改変ドットで簡単なのを作って雰囲気を掴むのも良いかも知れませんね。

  2. xen | URL | -

    Re: Re: モザイクチェックはねられたから公開しちゃおう。

    ええ、もう気持ちの切り替えは素早い方なので・・・ご安心を(`・ω・´)

    うーむ・・・そうですか、等身を下げて・・・輪郭線を濃く、荒くというのは初めて聞きました。 まだその言葉に実感を伴って理解しているわけではないのですが、意識をしていきたいと思います。

    改変ドットは・・・やはりすこしばかり封印気味なのです。 すみません。

  3. goddls | URL | JalddpaA

    Re: モザイクチェックはねられたから公開しちゃおう。

    切ない消息だが, ユーザーには嬉しい消息(ええ? 申し訳ありません) くれぐれも良い作品作ってください.

    毎日聞こえています.

  4. xen | URL | -

    Re: Re: モザイクチェックはねられたから公開しちゃおう。

    日本語でコメントしてくれてありがとう! thank you for trying japanese post :)
    ちょっと残念といえば確かにそうですが、途中でお金取ってみようかなぁと考えを変えたからこそ、発生してしまった問題だと思います。 最初ッからそういうふうに作ってなかったからボロがでたとでもいうかなw でも、いい経験になりました。

    I couldn't pass Dl-Site's check despite my hope. But it had some fun making some sample images and some captions. Eventually, it was positive experience rather than negative one for me :)

    > 切ない消息だが, ユーザーには嬉しい消息(ええ? 申し訳ありません) くれぐれも良い作品作ってください.
    >
    > 毎日聞こえています.

  5. ぱくぱく | URL | -

    Re: モザイクチェックはねられたから公開しちゃおう。

    僕も今 ドットアニメでエロっちいのを作っていて、いずれDLとかで売れればなぁ。なんて思って作業しているので凄く参考になりました。
    モザイクはドットじゃきびしいなぁ。黒丸とかでつぶすしかないのかなぁ。
    僕は元ドッターなんですが、煮詰まったら一から作りなおせというのが上司からのアドバイスでした。
    ドットは小さくてコマゴマしてるので小さいところに拘りすぎて全体が見えなくなってくるときがあります。
    また一から作るのは大変でしょうけど、前よりいい作品が出来ると思います。がんばってください。
    僕も少しやる気が出てきました。

  6. xen | URL | -

    Re: Re: モザイクチェックはねられたから公開しちゃおう。

    > 僕も今 ドットアニメでエロっちいのを作っていて、いずれDLとかで売れればなぁ。なんて思って作業しているので凄く参考になりました。

     本当ですか?! ぜひ見たいです! できればリンクを貼らせていただきたいです。ドット絵エロにはいつも飢えております。

    > モザイクはドットじゃきびしいなぁ。黒丸とかでつぶすしかないのかなぁ。

     あるいは、「シティーガーディアンズ」のように、局部が見えない構図にするかですかねえ。

    > 僕は元ドッターなんですが、煮詰まったら一から作りなおせというのが上司からのアドバイスでした。
    > ドットは小さくてコマゴマしてるので小さいところに拘りすぎて全体が見えなくなってくるときがあります。
    > また一から作るのは大変でしょうけど、前よりいい作品が出来ると思います。がんばってください。
    > 僕も少しやる気が出てきました。

     元ドッターとは・・・。 ドッターの方ってなにかこう・・・練習方のようなものはあるんでしょうか。 というかグラフィック関連の仕事をしている方は、先輩からのノウハウの伝授ってどういう風にされるんでしょう。 感性の領域をどうやって経験の領域に落としこんで教えてるんでしょうか・・・。

  7. ぱくぱく | URL | -

    Re: モザイクチェックはねられたから公開しちゃおう。

    僕が作っているのは、ドットでアニメ作った後に絵に描き起そうかなと思っているんで、最終的にはドットでは無くなる感じで考えてるんですけど、おまけでドットも付けようかなって感じです。
    ドットで動きのアタリを取ってる感じなので、そんなにきちんとしたドット絵じゃないですね。

    ドットの練習方法ですか・・・。テクニック的には、小さくて描きにくい物を省くのか、思い切って大きく描いちゃうのかという所が重要です。
    あと個人的にはドットは動いてナンボだと思うので、小気味良く動かすにはどうすれば良いかだと思います。
    ドット絵の上達については、結局突き詰めていくと、ドット絵も絵なので画力という物が大きな壁として立ちふさがります。
    ただ画力という物は書いていけば上手くなっていく物なので根気良く続けるという事が大事だと思います。
    あと自分が上手いと思う絵と自分の絵を見比べて感じる違和感の原因は何なのかという事を理解できるようになる目を養う事が早道だと思いますよ。

    上司からのアドバイスと言うのは、基本的に書き直せが多かったですね。
    小さい修正では、なかなかOKもらえないので、結局始めから書き直したほうが速かったです。
    例えば 顔が気に入らないと言われて顔だけ修正してもダメで、全身書き直すとOKが出たりします。
    顔に違和感があるように感じてダメを出されても、実は体のバランスがおかしいので顔に違和感を感じているみたいな事は往々にしてありますね。

    突然 仕事が忙しくなってきたので、エロイドット絵はしばらくお休み中ですが、公開出来る物が揃ってきたらblogを立ち上げる予定なので、そのときはよろしくお願いします。

  8. xen | URL | -

    Re: Re: モザイクチェックはねられたから公開しちゃおう。

    お返事ありがとうございます。

    ドットで動きのアタリを取る・・・ですか。 なんだか私の頭の中で思い描いていた手順と真逆で驚きました。 普通の絵でアタリを取って、そこからドットにするものだと。

    小気味良く動かすは本当にそうですね。 でもあまりにこだわると0.5ドットの苦しみにハマってしまいますね。難しいです。 といってもそんなに悩む程のブツを作ったことはありませんが・・・w

    出来上がった絵の気に入らない本当の原因を見抜くのは難しいということですね。 覚えておきます。

    ブログが立ち上がりになりましたら、ぜひ相互リンクを貼らせていただきたいです。

  9. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  10. xen | URL | -

    Re: Re: モザイクチェックはねられたから公開しちゃおう。

    元気ですよ!

    毎日来てくれてありがとう!

    言い訳になるんだけれども、最近ニコニコ動画でMADを作っているので、コチラ側で報告できるようなモノの作成が滞っているのです・・・。
    あとは仕事がちょっと忙しいとか。

    でもとりあえず私は元気で生きてますよ!

    > 製作者はお元気なのか?
    > 毎日入って来て確認して出ている.
    > ああ. これはそのまま安否あいさつです.
    > それではごきげんよう.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://xen4179.blog.2nt.com/tb.php/73-a1344f34
この記事へのトラックバック